忠臣蔵の家紋に結びつけた「瑤泉院の陰謀」稲森いずみ


家紋ネット内で忠臣蔵の家紋としてページを展開しておりますが、その時のヒントになったのが「忠臣蔵 瑤泉院の陰謀」でした。


主戦女優の瑤泉院役が稲森いずみというきれいな女優さんでした。
あれから何年経ちましたかね〜〜


最近のテレビの番組表を見ていてABCテレビドラマの「エイジハラスメン」という番組の出演者を何気なく見ていて稲森いずみ(他に武井咲、風間社夫、小泉幸太郎など)という女優さんの名前にひかれてみるようになりました。




忠臣蔵が好きでいろいろな出演者の忠臣蔵を見ました。そんな中で2007年1月2日に放映された「忠臣蔵 瑤泉院の陰謀」は非常に興味深く、本でも読み、ビデオでも何度も見返しました。

忠臣蔵 瑤泉院の陰謀
テレビ番組
忠臣蔵 瑤泉院の陰謀は、2007年1月2日に、テレビ東京系列・テレビ大阪系列で放送された新春ワイド時代劇。主演は稲森いずみ。原作は湯川裕光の「瑤泉院 三百年目の忠臣蔵」。脚本をジェームス三木が担当する。 ウィキペディア




そこで生まれたのが家紋ネット内の忠臣蔵の家紋です。
何度もビデオを見直しているうちに忠臣蔵についてもう少し調べてみようと思い立ちその時に忠臣蔵47士の家紋、戒名、辞世の句などを調べてページに加えました。


そのきっけになった「忠臣蔵 瑤泉院の陰謀」の主演女優が稲森いずみさんでした。


最近のテレビ番組表の中から「稲森いずみ」という名前を見つけた時ふと当時を思い出し、チャンネルを合わせていました。


ちょっと話がそれますが「忠臣蔵 瑤泉院の陰謀」で「喜代役」で出演していた、
「吹石一恵」さんという女優さんも近ごろユニクロのCMに出ておられますね。

お二人の女優さんの名前を聞くたびに当時ホームページ作成に没頭したのを懐かしく思い出します。



他にもそうそうたるメンバーが出演されていたのに「稲森いずみ、吹石一恵」という名前になぜか惹かれます。(今まであまり名前を聞かなかったせいでしょうか?)


主な「忠臣蔵 瑤泉院の陰謀」の主演者:稲森いずみ.北大路欣也.高橋英樹.高嶋政伸.松坂慶子.吹石一恵.萬田久子.江守徹.津川雅彦などなど豪華メンバー
また当時のビデオが見たくなりました。



posted by 家紋ネクタイ屋 at | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。