日本の文化的遺産とも言うべき家紋のラインスタンプは?



日本の文化的遺産とも言うべき家紋が見直されています。
家紋から古き伝統を、また家系をたどる道筋でおもわぬ武将に出会えるかもしれません。


日本に来られる外国の方が増えています。
日本の文化に興味を持ち、また古き時代の日本の良さを求めてこられる方も多いようです。


国内においても若い人の間でも「歴女」と言われる女性などますます「家紋・歴史など」に興味を持たれる女性がおられます。
歴史、武士、武将に欠かせないのが家紋です。


そこで・・・・
もしかすると家紋スタンプなどは?
と思って添付のような家紋と武士、城、表札などをアレンジしてラインスタンプを申請してみました。
(添付しているのは画像42個中の一部です。)

すると早々とリジェクトされました。

家紋ラインスタンプA.jpg
家紋ラインスタンプ

=========================

申請されたスタンプは、以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。

対象:画像

・※類似した構図・ポーズのスタンプ

・特定の個人や法人、国、グループなどを誹謗、中傷、攻撃する可能性のあるもの

・権利の所在が明確でないもの(例:二次創作など)

・肖像権、パブリシティ権などがあるもの

スタンプの一部を修正されても審査は通過いたしません。

=========================

最初からすんなり審査に通るとは思ってなかったので修正しながらと思っていたのですが
最後のコメントの

・・・スタンプの一部を修正されても審査は通過いたしません。・・・
このコメントでスッキリ諦めました(笑)

折角作ったので家紋ネクタイいがいになにか家紋商品に使えないかと思案中です。
posted by 家紋ネクタイ屋 at | 家紋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。