丸に木瓜の家紋ネクタイの注文が殺到


丸に木瓜」の家紋ネクタイの注文が急上昇です。
テレビの影響なのでしょうか?
テレビ朝日系で上映された。上意討ち・・・私には久々に見ごたえのあるドラマでした。

丸に木瓜」とか「丸に橘」などいつもの時代劇に出てくる家紋よりもはっきりとわかりやすい感じを受けましたが。

ドラマの影響から「丸に木瓜」の家紋ネクタイが増えたのでしょうか?
ならば「丸に橘」とかの家紋ネクタイもそろそろ注文が??(笑)


ドラマのストリーにもよりますが、いつも時代劇で見る家紋は時代、ストリーに合わせての設定なのか見にくいのが常のようですが、


朝日テレビで『上意討ち 〜拝領妻始末』という時代劇では家紋が妙にはっきりとわかり見やすかったように思いました。


伊三郎(田村正和)の長男・与五郎(緒形直人)の結婚式の衣裳の5つ紋などは一瞬で丸に木瓜とわかりました。

丸に木瓜.時代劇
丸に木瓜紋

テレビなどで家紋等を扱ったような番組の場合はこの家紋ネクタイのこのブログをはじめ家紋ネットのサイトなどもアクセスが急増します。


お盆は無論のことテレビ等で家紋関連を取り上げるような番組が放映されるとアクセスは急増します。
また家紋ネクタイの注文も増えてきます。


やはり現在においても家紋に興味を持つ人が多くいるのでしょう。
事実、日々の生活の中でちょっと注意してみてください。


冠婚葬祭(家紋ネクタイは必需品です)は無論のこと街中でも、店の看板に、また壁面に、また暖簾になどいたるところで家紋に出くわすことでしょう。


やはり家紋は現在社会においても立派に根づいています。
posted by 家紋ネクタイ屋 at | 家紋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。