誕生月の守護仏?私と梵字ネクタイ


梵字ネクタイ
梵字ネクタイの一例

梵字とは仏教、特に空海、最澄が伝来させた密教と密接な結びつきがあり、
古代サンスクリット語の基礎にもなっている文字です。


その梵字(種字)一文字で神仏を表し、お守りとして身に着けることで、悪しき人間は良き方向へ、よき人間は、より良き方向へ導き、持つものに様々な功徳を与え、災難から救ってくださるという神聖なパワーを持っているといわれています。



家紋ネクタイ注文フォーム
梵字画像したのNO.・・(番号)を選んでください。





4.jpg
●辰(たつ)巳(み)年生まれ
文珠菩薩と共に釈迦如来の脇士として白象に乗った菩薩です。長寿を授けてくれます。
菩提心の徳と慈悲をつかさどる菩薩。延命の徳も。努力の炎を消すことなく、少しずつでもいいから智慧の剣から炎を出し続けなさい。 そこに仏として生きる姿が見えますと、普賢菩薩は語ってくださっています。
<守り本尊 :勢至菩薩(せいしぼさつ)>




5.jpg
●午(うま)年生まれ
阿弥陀の脇士として慈悲と知カを象徴し、邪気を払し、'進路を開き、福徳長寿を授けます。
知恵の光を放ち、三悪道から離れさせる無上の力を有する菩薩です。威勢大にして自在である。
我々に向上していく力と勇気を与えて下さるので、この名前がつきました。
<守り本尊 :大日如来(だいにちにょらい)>




6.jpg
●未(ひつじ)申(さる)年生まれ
あらゆる災厄苦難を除き・将来への道が明るく開けるよう、福徳と長寿を授けます。
有限の太陽に対して、無限・永遠絶対の存在であるから「大」の字を附す。
大宇宙の真理を仏格化した如来であり、特に煩悩をくだき、迷いから救ってくれます。
<守り本尊 :不動明王(ふどうみょうおう)>




7.jpg
●酉(とり)年生まれ
すべての災難を除き、光明の道へと導いて福徳を授けてくれます。
不動明王は怒っているだけではありません。貴方の仏心に、しっかりがんばれ、
愚かな迷いに負けるなと励まして下さっているのです。 煩悩や迷いをくだき、悪魔や煩悩を退けてくれます。
厄災消滅、受験合格、商売繁昌などにも。
<守り本尊 :大日如来(だいにちにょらい)>
あらゆる災厄苦難を除き、将来への道が明るく開けるよう、福徳と長寿を授けます。



8.jpg

<守り本尊 :大日如来(だいにちにょらい)>
あらゆる災厄苦難を除き、将来への道が明るく開けるよう、福徳と長寿を授けます。


posted by 家紋ネクタイ屋 at | 梵字ネクタイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。